≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

避難

本日(29日)
日本に一時帰国してきました

現在,
中国からFC2にアクセスできないため
ブログ,放置状態になってました

というわけで,
ブログはアメブロに避難しております

天津・単身じゃけん_Ameblo

↑こちらですので
また覘いてください

| 未分類 | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静電気

三種の神器

静電気対策です

・放電腕輪
・静電気除去キーホルダー
・100均霧吹き

部屋では,
水道のに触った瞬間でさえも”パチッ”ときます

湿度測定不能

湿度なんて,測定不能です
四十六時中”Lo”なので
壊れてるのかと思うくらい
これは20%未満ってことらしい..

個人的には今がピークで,
服を脱ぐときに”パチパチ”いって,
脱ぎ終わった後,あらゆるところで放電してます

加湿器もあるのですが,
硬水のせいなのか,部屋のいろんな所が白くなるので
使うのやめました

今のノルマは,
寝る前の霧吹き1本噴霧です

結構,握力にきます.
黄金の左ともおさらば出来そうです
(内輪ネタでした..)

| 日々の出来事 | 22:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふんづまり

朝の出勤時のこと..

私の運ちゃん,
わずかな時間短縮のため,
毎朝,一方通行を逆走して大通りに出ます

一方通行の道路は狭いうえに
路駐の車がいっぱいです

いつかは起こるだろうと思ってましたが...

ふんづまり

身動き取れなくなっちゃいました
逆走してる車が一杯いますが..
こんなことじゃ驚きません

私の運転手,
おもむろに窓を開け,振り向き
正しく走ってた車に..
罵声を浴びせてました!!
相手は,被害者だよね!?!?!?

話は変わり,
先回に引き続き,ビッグニュースが飛び込んで来ました

天津に,なんと,マン喫が存在してました

美容師さん情報に基づき,
早速突入しました

日本ほど規模は大きくないけど,
料理も美味しく,満足できました

やっぱりチキンな私,
初めて入る店っていうだけで緊張し,
写真など撮る余裕は無かったです
”美千草”に行きました!!

| 日々の出来事 | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Nothing is impossible

今週はハードでした..


お誘い・来客が重なって,
5日(金)から始まった外食ツアー
私の体に散々栄養を与えてくれました..

外食ツアーの合間には
ヘビーな飲み会もありました..

休肝日に当てようとしてた
10日(水)もローカルVPの誘いにより
儚い夢に終わりました

むしろその日が最もヘビーだったかも..

飲まざるを得ない状況でしたから
いや,飲まずにはいられなかったのかも!?

これからも
いろんな意味で戦い続けます
みくびるなよ!!(心の叫び)

外食ロードも今日で終わりそうです
一息つきたいと思います

| 日々の出来事 | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加ト吉 さぬきうどん

掘り出しモノです

さぬきうどん

加ト吉のさぬきうどん
乌冬面(wū dōng miàn )です

日本時代,
よく食べてました!!
お手軽だし,おいしいし

香川県人に言わせても
そこら辺のさぬきうどん屋さんよりも
おいしいと語ってました

こっちで
見つかるとは~~
感動です!!

ローカルスタッフと
白酒1VS1勝負明け,最悪に二日酔いのなか
復活へ,希望の光が見えました

つけ麺にして
早速食べてみました・・

うまい~~~

忘れかけてた味を思い出しました
忘れてはならない味です

15.6元 でした

加ト吉さぬきうどんHP

| 生活用品 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

